Re:スタート。

いつか世界に飛び出したいと思っている男のつぶやき。

「えっ、たったこれだけ?」週30分でOK!  大学の研究で証明された成功しやすいダイエット法とは...

こんにちは、sakaguchiです

 

記念すべき初回はダイエットについて、これからの時期、何かと肌を露出する機会も多くなるのではないでしょうか?そんな中、プヨプヨのお腹や二の腕を友達や、気になるあの人に見せられない!そんなあなたに「えっ、これだけでいいの?」と思いたくなるようなダイエット法をお教えします。

 

 

 

 

みなさんは、ダイエットしたことがありますか?

私は過去に、約10か月でー25キロ(93→68)のダイエットに成功したことがあります 。

ですが、決して厳しい食事制限や、長時間の筋トレやランニングなどをしていたわけではありません。本当に痩せたいのなら、たった3つのことをするだけでいいのです!

 

 

 

[痩せたいならまず自分を知ろう!]

 

 

[肉、魚、野菜全部食べてオッケー!ただし糖質、てめぇーはダメだ。]

 

 

[長時間の運動不要!週30分で効果的に痩せる運動HIITをやろう。] 

 

 

 

 

現在の自分を知ろう

ダイエットが続かない人の特徴として、「毎日続けないと意味がない」とか、「昨日食べ過ぎちゃったから、もういいや食べちゃえ!」と思う気持ちから、結局は挫折して挙句の果てにはリバウンド...なんてことが挙げられると思いますが、結論から言うと毎日続ける必要はないです。つい我慢できなくてお菓子を食べちゃったのなら、トータルの食事量を調整すればいいだけです。

まずは体重計に乗りましょう。そこで示された体重をしっかりと受け止め、絶対痩せてやる!といった強い気持ちを持ちましょう。

あきらめない気持ちこそがあなたを成功へと導きます。

 

 

 

 ダイエット フリー素材 に対する画像結果

 

 

 

糖質よりもたんぱく質

皆さんは糖質制限と聞くと、どういったイメージを持つでしょうか?

「お米やパンが食べれないんでしょ~」とか、「やりすぎると危ないって聞いたー」とか、そういった方が多いでしょうか?………△です。

確かに、糖質制限ダイエットにおいてお米やパンといった炭水化物は食べて良いものではありません。ですが、嬉しいことに例外もあります。

例えば、最近コンビニ等でよく見かけるようになったブランパンなどがそれに当たります。

 

 私はよくローソンで売っているブランパンを買って食べていました。

ブランパンの他にもローソンには、サラダチキンや、以外と低糖質なからあげくん(食べ過ぎ注意)等があり、ダイエット中はお世話になりました…。

あと、よく言われるのが、糖質を取らないと脳へのエネルギーがーとか、死亡リスクが高まるのでは?といった心配ですが、まず、糖質制限をしているからといって、全く糖質を取っていないわけではないということ。そして、死亡リスクに関して言えば、これらの研究は、糖質制限を10、20年単位でつづけた場合のことを言っているので、短期間の制限であれば、さほど問題はないと思います。(可能性は存在するのでまったくないとは言い切れない。) 

 

あと嬉しいのが、肉、魚、野菜が食べられるってことです、カロリー制限ではないので、ちょっとしか食べれなくて空腹になる…といった心配がありません。むしろ空腹の状態をつくらないようにしないといけないので、たくさん食べても大丈夫です。

筋肉を作りたいので、肉や魚などのたんぱく質を多く摂取するように心がけましょう。

 

 

 

週に30分だけでOK!?[HIIT]とは

そもそもHIITて何ってとこから。 

「ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング」の略で、ようするに休憩とハードな運動を交互に行う手法なんですね。

例としては

 

① 2分くらいの軽いウォームアップ

② 20秒全力ダッシュ

③ 2分間軽いエクササイズ
④ 20秒全力ダッシュ
⑤ 再び2分間軽いエクササイズ
⑥ 20秒全力ダッシュ
⑦ 3分間休む


てな感じでですね。エクササイズの種類は腕立てでもダッシュでもなんでもOKで、時間も決まっているわけじゃないです。非常にシンプルですが、これだけで普通の運動より格段に体力がつきます。HIITの研究で有名な米マックマスター大学の実験でも効果が立証されている。非常に効果的なトレーニング法です。

 

 

 

これら3つのことを実践した結果、私は約10か月で-25キロを達成することができました。ときには体重がなかなか落ちずに苦労したこともありましたが、あきらめずに継続した結果だと思っています。これからダイエットされる方の成功を祈ってます。